2012年9月15日 (土)

生れました!

ブログ、全然更新してなくて、突然になってしまいますが、

9月15日 午前0時22分

女の子が生れました!shine

今のところ母子共に出産後の経過は順調です。(^^)

Dsc03475

新米ママとなったTomomiちゃん曰く、

「13 日に妊婦検診を受けた後、助産師さんと『ウチでは4年位ないけど、1,000人に一人くらいは、陣痛に気がつかなかったりなんかで、病院以外で産み落 としちゃう人もいるんだよ~。お腹の張りが慢性化してるTomomiちゃんも気をつけるように』って言われてたんだけど・・・危なかった(汗)」

.あ
22:00頃、お腹で「ボン」という音がしたらしく、出血があったので病院に連絡。んが、羊水が流れているわけではないので、助産師さん曰く、「見てみないと出産となるかどうかはわからないけど、来れるかい?」
ということで、陣痛という認識はないため、帰る気満々余裕の身支度で22:55に病院到着。

到着して、助産師さんに診てもらうと実は8割方開いていて赤ちゃんが既に回転をはじめているということがわかって、出産準備へ。ちなみにそこまで下りてきていたから、破水しても羊水が出て来なかったらしい。

23:50頃、分娩台へ。

0:22  誕生

痛みもなく実質30分くらいのスピード出産でした。
僕としては、立ち合いで、フラフラになるつもりだったんですけどね。(笑)
でも、無事に産まれて良かった!
産声を聞いたら、ちょっとウルッときちゃいました。

あとは、ミシェルとラファエルが、お姉ちゃんお兄ちゃんぶりを発揮してくれることに期待してます。
どんな反応が見れるかなぁ。(*^^)

«フランダースの犬

2012年9月

最近のトラックバック

« 2012年9月 »

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           

ランキングに参加しています

プロフィール

  • プロフィール
    Main author : Tomomi ♀
    Sub author : ぼーちゃん  ♂


    Michelle(ミシェル)
    Black/White
    2008.7.17 ♀


    Raphael(ラファエル)>
    Red/White
    2009.2.23 ♂


    優しいMichelle と元気なRaphael
    そしてその2頭に育てられ鍛えられる
    私の成長記録